Sound Horizonのコンサートが楽しいって話

先週からSound Horizon 7.5th or 8.5th Story Concert『絵馬に願ひを!』~大神再臨祭~が始まり私は13日と15日に行ったわけですがやっぱりRevoコンサートは楽しいなと再認識したわけです

特に何が一番楽しみかって本編が終わったあとのメンバー紹介なんですがなんでこんなに楽しいのかなと考えてみたんですがこう…人がいっぱいステージ乗ると…賑やかで楽しい…という実に素朴な結論に達しました

SHのコンサートはとにかく出演者が多くて(今回はボーカル、バンドメンバー、ダンサー、役者合わせておよそ50名)全員出てくるともうステージ上ギチギチになるのがお約束ですがその人数で本編のキャラを維持したまま何か喋ったりグラサンの人の話にリアクションしたり飛んだり跳ねたりしてと単純に賑やかで楽しいんですねこれが

余談ですがレーベルがポニーキャニオンに移ってからMCの類は基本的に映像ソフトに収録されなくなったのでなおさら目に焼き付けて記憶に留める必要が出てきたんですねこれが(ダメ元でアンケート書いておこう)

情報を追ってなくて絵馬に願ひを!という作品がどんなものなのか全然知らないという人もこの体験版其乃壱~其乃肆を見ればだいたいどういう感じなのか把握できると思います

7.5th or 8.5th Story BD『絵馬に願ひを!』(Full Edition)体験版【其乃壱】 - YouTube

7.5th or 8.5th Story BD『絵馬に願ひを!』(Full Edition)体験版【其乃弐】 - YouTube

7.5th or 8.5th Story BD『絵馬に願ひを!』(Full Edition)体験版【其乃参】 - YouTube

7.5th or 8.5th Story BD『絵馬に願ひを!』(Full Edition)体験版【其乃肆】 - YouTube

 

この楽曲の終わりで出てくる選択肢を会場でリアルタイム集計してその日のセットリストが決まるというだいぶ珍しいことをやっています

何が言いたいかというと最終日6/2以外はまだ一般席チケットが残ってるのでちょっと風変わりな形式の舞台やミュージカルを観る感覚で遊びに来ませんかということですチケットはちょっとお高いですが

とりあえず4/22、4/23の大宮ソニックシティお暇ならぜひどうぞ

https://shaxvanniv.ponycanyon.co.jp/news/post/1312