ゲーム等で全く関係ないものを関連付けてはしゃいでた話

なんでこれとこれを関連付けたのが全く分からない、誰かに話しても共感されようがないことについて書きたくなったので書く

 

・K'とソードボンバー

KOF99のK'の受け身ボイスの「やるじゃないか」だが、これをSO2のクロードのソードボンバーのボイス「ソォードボンバァー!」に合わせて「やっるーじゃないかぁー!」と叫んではしゃいでいた。時期が近かったからかな?

 

ロックマンの立ち大Kと穿弓腿

KOF99の拳崇の穿弓腿はアーケード版だと永久お手玉ができたらしい。当然家庭用では修正されていたので体験したことはなかった(火の玉の四コマか何かで存在を知った覚えがある)で、マーヴルバーサスカプコンクラッシュオブスーパーヒーローズEXエディションのロックマンの立ち大Kが逆立ちになって相手を蹴り上げるエリアル始動の技だったがこれを穿弓腿と同一視してトレーニングモードで別にコンボが繋がるわけでもないのに延々とお手玉して穿弓腿や!穿弓腿や!とはしゃいでいた。

 

・ゲームとゲームでもないけどE・フェンリル

椅子から立ち上がるときに「イィィィ・フェンリル!」と(頭の中で)言っていた。イーフェンリルとはゼノギアスのシタン先生の後期搭乗機体のE・フェンリルのことだ。正しくはイー・フェンリルじゃなくてエル・フェンリルである。詳しく言うと椅子に座っている状態からどっこいしょと立ち上がる動作を取る際、イィィィで下にタメてフェンリル!で立ち上がるのだ。なんでE・フェンリルを採用したのかは全く分からない。

 

皆さんにもなんでこれとこれを?と謎の関連付けを行った記憶の一つや二つあるのではないだろうか?SNSで共感を集めることが良しとされる昨今、このような全く共感されようがない話をもっと人類はするべきであるあるある(残響音含む)